お久しぶりです&近況

ご無沙汰しております。
前回ブログを更新したのが2022年1月。あれから2年近くの時間が流れてしまいました。

前回の記事でも少し書きましたが、持病の悪化で制作から遠ざかっていました。
軽快と再燃を繰り返す病気で、そこまで悪くなかった頃の状態までなかなか戻らない現状です。

身体的に制作が難しくなっていくと、比例して気持ちも落ち込んでいき、ものづくりへの意欲は少しずつしぼんでいきました。
「作りたい」けど「作れない」という2つの気持ちがぶつかって、なかなか苦しい日々でした。

ここ最近、症状が落ち着いてきたこともあって、また作りたい気持ちが沸き上がってきました。

軽快と再燃を繰り返すので、時期によって悪化してしまうのですが、調子のいいときに作っていけたら・・と思っています。
2年前もそんなことをブログに綴りながら、結局思うようにいかず時間だけが流れてしまいましたが、今度こそコツコツ地道に少しずつやっていきたいです。

病気は、今後よくなっていくかもしれないし、もっと悪くなっていくかもしれない。まったくわからないです。症状のグラデーションのような海を漂っている、そんな感じです。荒波と穏やかな波を繰り返すような・・。

とにかくまた人形を作りたい、そんな気持ちです。時間がかかってますが、最近は人形に色を塗ったりしています。完成したら、またminneやCreemaにアップしたいと思ってます。

サイト同様に放置状態だったInstagramも、また定期的に更新していきたいです。

ぜひ、ときどきサイトやInstagaramをのぞいてみてくださいませ。